海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話「伝説の勇者に」

 ルカ達が死に、マーベラスが捕らえられ、一人残されたハカセは――。
 リベンジ!
 やっぱり嘘だった勇者説。嘘にしてはやることが微妙に大きい。というかあれ、まずアイムが読むこと前提の雑誌だと思うんだけどアイムから騙す気だったのか?(爆)
 一人残され落ち込むハカセ、それを立ち直らせたのは……ナビィ(爆)。中の人のこともあって、ナビィが女の子だとイメージするとめっさ萌える(爆)。まぁその後の回想でちゃんとルカが出てきたけど。引っ張ってくれるルカはやっぱりハカセと相性良さそうだ。
 意を決して、ダマラス達の前に姿を現すハカセ! やばい生身バトルめっさかっこいい……この展開熱すぎる。それに「できることができるんだ!」っていうセリフは良かった。そうだよなぁ、自分ができることはできるんだから、やらない手はないわ。
 そこへ駆けつけるルカ達4人! やっぱり生きてた! そこから6人揃っての名乗りでダマラス撃破! ああもう今回の展開ほんと最高だわ。