海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」

 ハカセことドン・ドッゴイヤー、記憶をなくしていた彼は、かつて勇者だった――!?
 ハカセの過去。
 相変わらず頼りなさげなハカセゲキレンジャーにゴーカイチェンジしたとき、理央のあの格好いい姿でめっさへたれてるのがなんかいい(爆)。
 ところがそのハカセになんと勇者疑惑が!!! でも雑誌がなんかうさんくさい(爆)。あの書かれ方もあって、信憑性的には五分五分といったところそう。勇者として格好いいところが見たいとも思うし、でも今のままでがんばる所が見てみたいとも思うし。
 今回もハカセにいちゃいちゃするルカ。ちゃっかり脱がしちゃったりちゃっかり一緒にごはん食べたりちゃっかりパンツ見たりとかどんだけ。でもハカセはルカよりアイムの方が……という雰囲気なのでまさか三角関係に!?
 そんなほのぼのとした展開から一転、ダマラスがついにゴーカイジャーの前に! ってゆーかつえぇ!!! ずっとワルズ・ギル様と一緒にいて前衛に出てこなかったから分からなかったけど、まさかこんな強いとは。しかもバスコも加勢して!
 この二人の猛攻にさすがのマーベラス達も……って本当になんかやばいことに! 特にルカ達が消えちゃったのが……次回予告でもちゃんと出てこなかったし、本作ばっさりとやってくるところあるし、結構不安だ……。
 そして敵とすらみなされずガン無視されるハカセハカセ的には屈辱だろうけど、これはラッキー、ここからどう反撃するか楽しみすぎる。