スイートプリキュア 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」

 不幸のメロディを完成させるためにキュアモジューレが必要とわかり、ファルセット達は様々な手で奪おうとする――。
 下克上!
 最後のパーツがキュアモジューレというわけで、プリキュアに敵の総攻撃が! と思いきや、直接触れられないという設定がそういえばあったなぁと。
 なので相変わらずおまぬけな作戦でこつこつ攻めてくることに。この時のアコちゃん達のジト目が素晴らしい。
 業を煮やしたファルセットが和音と聖歌さんを使ってキュアモジューレを奪取! 和音がキュアモジューレ口えたとこが犬っぽくて素晴らしかった、と思ったら聖歌さんもだった。この二人は変身して最後までライバルキャラになると思ったのでちょっと残念。
 奪われてしまうキュアモジューレ、だがそれを取り戻したのは――バスドラとバリトン! なにこのデレ期(爆)。ファルセットの卑怯なやり口にちょっと閉口していたみたいだし、元々はいい人そう。まぁ半分以上は横暴なファルセットへの恨みなんだろうけど(爆)。