スイートプリキュア 第40話「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」

 雨の日、傘を持ってやってくる音吉を待つアコ、だがその時音吉の身に危機が――!
 アコと音吉。
 アコちゃんにとっての親代わりだった音吉さん。音吉さんやさしすぎる……。この構成はなんとなくCLANNADを思い出すわ。いつもにこやか音吉さんも、アコちゃんを育てる上で苦労したりとかもしたんだろうなぁ……。
 しかし音吉さんはかつての戦士、ノイズの正体に気付くとか格好良すぎる! 本作って人間側の大人があまり出てこないこともあって、音吉さんの存在感が凄まじいわ。
 そんな音吉さんに当然アコちゃんは慕いまくっちゃうわけで、ほんといい親子だわ。もちろん二人はおじいちゃんと孫なわけで、両親と会えなくてアコちゃんも当然寂しいわけで……という話を一話で表現してたいい回だったわ。
 まぁそれだけじゃなく、アコちゃんのかわいさ満載の回でもあったわけで。ちっこい頃とかやべぇ。あとメガネ反射は卑怯だ(爆)。加えて今回は奏太のポイントがアップ! デレたアコちゃんにどぎまぎするとかかわいすぎるわ。