灼眼のシャナIII-FINAL- 第8話「開戦」

 一斉攻撃を開始する徒達、立ち向かうフレイムヘイズ達、大戦が始まろうとしていた――。
 戦争開始。
 ってなんだかかなりの大事に(汗)。封絶張ってるとはいえ、これだけのことを一般市民がいるとこでやっててしかも気付かれないっていうのはちょい微妙だ(汗)。逆に言うと、本作って対現代兵器戦ってないなぁ。その辺はわざと排除してるのかな。
 天道宮を再浮上させるヴィルヘルミナ。最後のカムシン君の巨大ロボットといい、大戦にふさわしい大味さでわくわくする。イクラのっけたリベザルも見た目よりずっと強いみたいだし、これからのバトルがかなり面白くなりそう。
 というか話の方は良く分からない(汗)。第1期、第2期はシャナと吉田さんという恋愛話が中心になっていたから比較的分かりやすかったんだけど……。