海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」

 地球を守ってくれていると鎧に褒められるマーベラス、だがマーベラス自身は――。
 マーベラスの戦い。
 実は圧倒的な強さを誇るザンギャック。これまではワルズ・ギルのおバカのおかげで勝ててきたけど、本国は当然宇宙にあるわけで、それを倒せるわけではないという。
 そのために悩むマーベラス。ルカやアイムは自分の惑星を襲われ逃げてきたわけで、もしかしたら地球が総攻撃を受けたらマーベラス達も……。
 そこへ、まずは前哨戦とばかりスゴーミンの上位体、ドゴーミン登場。強いんだけど、語尾のせいでむしろスゴーミンより弱そうに見える(爆)。実際、わりとあっさりと退場。もう少し長いあいだいると思ったのに。
 そして満を持して、ワルズ・ギル操るグレートワルズが出現! 今回のワルズ・ギルはなんだかかっこいい……! まぁ父親に頼ってて自分の力で戦ってないのは変わりないんだが(汗)。
 しかしワルズ・ギルがどうあれグレートワルズが強いことには間違いなく、苦戦するマーベラス達。勝てないと悟ったマーベラスは――! マーベラスアカレッドに憧れるあまり、後追いしようとしてるのか……。そろそろ、マーベラスは自分がどう生きるべきなのか決める時なのかもしれない。