Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

 セイバーの前に現れるキャスター、だが彼はセイバーを別人と勘違いしていて――。
 キャスター暗躍。
 しょっぱなはアイリスフィールさんによる深夜のベンツ暴走(爆)。アイリの無邪気さとめっさ焦ってるセイバーが面白すぎる。しかし対向車線にはみ出るシーンが見られなかったのは残念。
 そんな深夜のいちゃいちゃ百合ドライブに興じる二人の前にキャスターが現れる! キャスターのきもさは、キャスター単独だといまいち……なんだけど、工房のシーンがあれだけカットされちゃうと雨生君も含めてアレっぷりが伝わらない。まぁあれまんまやったら割と本気でドン引きするレベルではあるんだけど。
 ランサーに小言を言うケイネス、そのケイネスに小言を言うソラウさん。ソラウがなんかかわいい……小説版だけ読んでるとかなりダメなお姉さんぽい感じだったのに(爆)。
 その3人に戦いを挑む切嗣さん。……ビルまるごと爆破で(爆)。この爆破シーンがまたいい! この辺の本気っぷりが本作のいいとこだわ、小説版読んだ時の「このシーンどう表現するんだろう」をしっかり見せてくれるのがうれしすぎる。が、その後の舞弥対綺礼戦はあっさりすぎ(汗)。黒鍵を格好良く投擲するシーンが見たかったのにー!