WORKING'!! 第6話「就任、解任、もう堪忍」

 店長の指示で「伊波係」を外される小鳥遊、そこから二人の仲に亀裂が走り、冷戦状態に入ってしまう――。
 痴話喧嘩。
 その前に真柴兄妹。真柴妹がかわいいだと……!? 原作よりずっとかわいくなっててびびった、アニメ版ほんと卑怯だわー。
 その真柴兄に伊波係が移されてもう殴られなくて済むからうれしいはずの小鳥遊……なのになんとなく複雑な気持ち。このあたりからすこーしずつ小鳥遊にもフラグが立ち始めてラブコメ分が増加していくのが素晴らしすぎる。
 伊波さんの方はというと、殴りたくないけど離れたくない、と複雑な気持ち。ああもう乙女な伊波ちゃんがかわいすぎてやばい!
 両想いなりかけ、なのに誤解が誤解を生んで喧嘩してしまいギスギスした雰囲気に。本作ではこういう雰囲気かなりレアなのでとてもいい! こういう空気があると、本当に二人が恋愛関係にある感じだわ。
 というわけで最後は仲直り! 殴られたけど仲直り!! この時のタイミングとか構図とかもう完璧。今回はほんともうラブラブ分が充満してて最高だったわ。