ファイ・ブレイン〜神のパズル 第6話「光への復活」

 トラウマと腕輪によってパズルが解けなくなってしまったカイト、だがパズルへの執念は失わず――。
 腕輪の秘密。
 脳の力を100パーセント引き出すオルペウスの腕輪は、だが装着者の精神状態に大きく左右されてしまうという。カイトって普段は冷静で、そこに感情が加わるとちょうどいいくらいだったのかも。ギャモンが着けたら多分ダメだ(爆)。
 そんなカイトをなぐさめるノノハ。ノノハの正妻っぷりはいい感じだわー、常に一緒にいるっていうのもいい。
 ところが、克服した理由がノノハじゃないという(汗)。というかいまいちどういう理由で克服できたのかわからん……。それだけ眼鏡のお兄さんの存在が大きかったってことなのかなー。いや、ここはやっぱノノハさんにがんばっていただきたかった。ギャモンと立場が逆だったら……でも前回もほっといてたしなぁ(汗)。