スイートプリキュア 第30話「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

 テストで落ち込む響、その響を励ますように様々な音が――。
 新商品の使い方。
 新アイテムでパワーアップ回! と思いきやただのギャグ回だった(爆)。
 まずはひびわお。和音がいい感じにおバカキャラだった。ひびわおもっと増えて欲しい。
 クレッシェンドトーンで色々試す響達。ここはセイレーンに対する「2回言わなくていいから!」のツッコミが素晴らしかった。というかそれ以前のセイレーンのドヤ顔から素晴らしい。
 ちょっとだけ正体がばれる音吉さん。まぁメイジャーランドかマイナーランド側の人っぽいけどそれだけ。加えてクレッシェンドトーンにも触れておくと、響に対する話し方とか見るに、これまで不在だった指導者ポストなのかな。ハトプリにおける薫子おばあちゃん的な。いやまぁそれを音吉さんがやればいいんだけど(汗)。
 最後はクイズバトル! なぜクイズ! この妙に熱いノリ最高。あと「テレビの前」言うな!