TIGER & BUNNY 第21話「Heaven helps those who help themselves.」

 殺人犯に仕立てられてしまった虎徹は、仲間だったはずのヒーロー達に追われてしまう――。
 虎徹と仲間達。
 虎徹を執拗に追いかけるスカイハイ、牛角さん、折紙、ホァンちゃん。ヒーロー達の連携が甘いというのもあるけど、虎徹が生身でも運動神経すごかったり、能力の使いどころがうまかったりしてちゃんと自力で逃げられているのが良くできてるなぁと。
 だが虎徹の前に偽タイガーが! 何この黒いの! 中に誰かが入ってるのか、それともこれまで出てきたようにロボットなのか。ロボットだったらこれまでの虎徹の動きをトレースしてそうだけど、全然違うような気もするし。
 そこへ颯爽と助けにくるルナティック! ルナさん格好良すぎる……。はからずも虎徹はルナティックの父親と同じ症状に悩んでいるし、これからもいい形で連携してくれそう。
 さらにベンさんも……! ここは敵か味方かかなりドキドキした。そもそも、その前段でカリーナでさえ虎徹の味方にならなくて、その過酷さがあるからこその緊張感。あと、第1話のちょい役だったベンさんが虎徹の良き理解者としてとても重要なポジションになっているのもうまい。本作は構成がすごく良くできてるわ。
 そして、ついにシュテルンビルトまでやってきてしまった楓! うわぁなんかすごく不安だ、様々な能力を駆使して大活躍する楓ちゃんが見たい、と同時に、ちょっとしたミスから――という展開になりそうですごく怖い。次回どうなっちゃうんだ……。