神様ドォルズ 第8話「神様の役割」

 玖吼理をパートナーとして人々のために役立てたい詩緒、だがそれを阿幾は否定する――。
 中継ぎ回。
 Aパートはサービス回なのかそうじゃないのか分からない謎の水着回(汗)。も、もう少しがんばってくれてもいいのに……。
 Bパートは阿幾との対峙。阿幾は案山子を戦うための道具と見ているみたいだけど、現状ではまともな兵装がないからそういうイメージないなー。もっとも、第1話に出てきたのとか、村の地下に眠ってるのとか見ると古代超兵器的な物はありそうだけど。
 そんな阿幾に反感する日々乃さん。日々乃さんは面白いポジションだなぁ、阿幾の攻撃的な態度に反感を憶えながらも、村や案山子そのものは受け止めるだけの度量があって、なんとなく「村」側というか、何か色々と割り切れてるタイプの人に見える。日々乃さんが本気になったら匡平どころじゃないような……。
 今回は構成が怪しいわ作画が微妙だわで何となく中継ぎ回的な感じ。まぁたまにはということで。