TIGER & BUNNY 第20話「Full of courtesy,full of craft.」

 バーナビーが姿を見せずマーベリックに相談する虎徹、だがそれが原因でサマンサが、そして虎徹が――。
 大ピンチ!
 ほいほいとマーベリックさんに相談してしまう虎徹。この時のマーベリックさんの反応がいちいち面白くて、シリアスな話なのになんかやたら面白い。
 しかしシリアスはシリアス、まったく容赦ないマーベリックさんはなんとサマンサおばさんを――! なにこの躊躇しなささ! 一応ヒーローのために動いてる人だから、少しは良心の呵責があると思ったのに……。
 というわけで速攻サマンサおばさんを拉致っちゃうし、さらに……。それを虎徹に押しつけるわ、そのためにヒーロー達含めた全スタッフの洗脳をするとか! ここまで徹底してやるとは……。これまでにもこれだけのことしてきたんだろうなぁ。
 この展開の早さは凄まじい。それでいて、ちゃんと話が継ながっていて唐突感がないのがすごい。ルナティックのこととか楓のこととか、ちゃんと自然な形で説明しておいて、それでこの展開だもんなぁ。この構成と脚本のうまさはすごいわ。でもそういった所に話を割いているから、各キャラのほのぼのな話がほとんどなかったのが……。