ゆるゆり 第7話「くり済ませり」

 京子の企画でクリスマスにシャッフルカップリングデートをすることになるのだが――。
 クリスマス&お正月。
 原作のクリスマス話。尺的にきついんじゃないかなぁ、と思ったらアニメ版ではかなりシーンが追加されてて……これがとても素晴らしい!
 まず京子とちなつ! 映画見に行くシーンが追加されてて、京子のおっさんっぷり+イケメンっぷりがパワーアップ(爆)。人形取ってくるとことか手をつなぐ所とかもかなりしっかり描写されていて、京子がまじ格好いい……。結衣×京子派ですがこれもなかなか。
 千歳とあかり……はさすがにカップリング無理そげだけど、でもリズムは取ってもあっていてなんかいいお友達という感じに。あとたくあん面白すぎ。
 向日葵と櫻子は通常運転(爆)。でも、漫画版ってシーン短くてかなり殺伐としてたんだけど、アニメ版ではいちゃいちゃするシーンがかなり追加されてて素晴らしい! というかおっぱいわしづかみとかやばすぎる!
 そして結衣と綾乃! まぁこの二人がくっつくのは千歳の妄想だけ(爆)。それよりも、結衣と綾乃が、いつものパートナーについて話すシーンが素晴らしすぎる。ある意味のろけという、しかも結衣は綾乃の想い人について語っているという一歩間違えれば修羅場(爆)。こういう会話継ぎ足すのはすごいわー、ほんとこの作品分かって作ってる感じだなー。
 最後はお正月。晴れ着あかりかわええ。あとちなつの妄想が凄まじく増強されててそれはだめだー!