スイートプリキュア 第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

 悪のノイズによってパワーアップしたバスドラ達、彼らによってフェアリートーンが捕らえられてしまう――。
 フェアリートーンがんばる。
 フェアリートーン達中心のお話。普段はハミィのようなマスコットキャラ、のその下のパワーアップアイテム扱い(爆)なので貴重な活躍シーンに。
 一応それぞれ性格が違うっぽいフェアリートーン。……正直そんなに違いは感じないけど(汗)。というかむしろ、その「みんな同じ」的な所が魅力という気も。
 そんなフェアリートーンも、変身に使われるだけではなく様々な能力が! いろんな音を出せる、っていうのはかなりすごい気が。やろうと思えばかなりいろんなことができるかも。まぁそうなるとなんだか悪役っぽい気もするけど(爆)。
 敵がパワーアップして苦戦する響、奏、セイレーン。せっかくセイレーンが仲間になったのにそれほど強くなってない(汗)。これは早々に4人目が加わるかも。あと、パワーアップしたからか戦闘がちょっと派手になったような。戦闘シーンはこの方向で行って欲しいなー。