スイートプリキュア 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

 海岸で砂像コンテストに臨む響、奏、セイレーン。だがセイレーンはふたりとの付き合い方がよく分からず――。
 デレかた。
 滅茶苦茶繊細なセイレーン。元々「相手を傷つけるのが怖い」って性格だったんだなぁ、悪をやっていたときは「相手を傷つけてもいい」と割り切れたからやってこれたわけで。でも「ちょっと考えさせて」とかものすごく共感できる……。
 コミュ障のセイレーンは響、奏との付き合いかたが分からず、とりあえず迎合することに(汗)。でもこれはひびかなが悪い(爆)。このバカップルと付き合っていける友人なんてそうそういないわ!
 というわけで響と奏の方からすり寄って少しずつ仲良くなる形に。なんだかすり寄りすぎだーという気がしないでもないけど。この3人回すのは意外と大変かもしれない……脚本の腕の見せ所だなー。
 そして3人は一致団結して敵に立ち向かう――おおお3人同時変身! 何これ格好良すぎ! 3人が順に視線を向けてくるシーンとかもうドキドキする! この変身シーンは素晴らしすぎだ……。
 あとオープニングがリニューアルして、エンディングとアイキャッチが新しくなった。特にアイキャッチのかわいさがはんぱないわ。