青の祓魔師 第16話「賭」

 暴走し封印される燐、その暴走を止めるため降魔剣を鍛え直そうと雪男達は――。
 燐のために。
 暴走燐は意外なほどあっさり封印。そして話は上層部へ。上側の話は正直よくわからない(汗)。組織ごとの関係が分からないうえに、日本支部の中でも様々な対立があるというややこしい構図だし。
 燐の暴走を止めたのは――しえみ! この役目が雪男じゃなくてしえみちゃんってことは、やっぱりしえみが正ヒロインなんだろうなぁ。
 しえみを初めとして、燐の正体を受け入れるクラスメイト達。って意外とあっさりと! しえみちゃんはともかくとして、勝呂君や出雲ちゃんはちょっと意外。勝呂は燐の考え方に何か筋を見いだしてた感じだったなー、出雲も何か理由があるかも。その辺は来週明らかになるのかなー。
 この、燐を受け入れてくれる暖かい空気は心地良いんだけど、でも同時に、物足りない(汗)。これはもう本作の方針だから仕方ないんだろうけど、もう少し葛藤を見てみたいなぁと。