海賊戦隊ゴーカイジャー 第23話「人の命は地球の未来」

 アイムの面倒を見たがるルカ、それはルカの過去に理由があった――。
 ゴーゴーファイブ回。
 あれ、ゴーゴーファイブはちゃんと見てたはずなんだけどあまり憶えてない(汗)。というかどうせなら消防側に絡めて欲しかったよーな。
 それよりも今回のメインはルカの過去話。妹とか孤児同士の仲間達とか、ルカはかなり多くのものを失ってきているんだろうなぁ。それが、強気さと優しさが同居してる理由なんだろうなぁ。
 そんな境遇からアイムに対して過保護に接してしまい、でもアイムは――。おおおアイム格好いい! きっとアイムも家族含めてたくさんのものを失ってきていて、ルカと同じように強く生きたいと思ってるんだろうなぁ。ああなんかこの百合いい(爆)。
 頼もしくなったアイムが考えた秘策とは……! うはぁこういう使い方は素晴らしい! まさか「変わりま〜す♪」を使うとは!!! こっちは過去戦隊の使い方うまかったわー。でも理央とメレがああいう形で出てくるのは嫌だー!(汗) というかふたりともちゃんとした形で出てきて欲しいんだけど無理なんだろうかー。