TIGER & BUNNY 第17話「Blood is thicker than water.」

 実家に帰ってきた虎徹、だが娘の楓は反発してきて――。
 鏑木親子。
 待望の実家回。楓ちゃんや奥さんの事もあってかなり楽しみだった。
 兄に悩みを告げる虎徹。バーナビーに対しては大人っぷりを発揮する虎徹だけど、家に帰れば上には上がいるという。というか、奥さんやこの兄さんに鍛えられたからこそ、今の虎徹があるのかも。
 そんな虎徹を今でも支え続ける奥さん、鏑木友恵。うわぁ友恵さんすげぇ……虎徹に行くよう言った時は泣きそうになったわ。本当に、ヒーローとしての虎徹を誇りに思っていたんだろうなぁ。ここに来てドラマCDすごく聴きたくなった……。
 デリカシーのない虎徹に反発する楓。楓ちゃんかわいすぎる、小学生なのに凛々しいとことかいい。でもこの凛々しさは現在の境遇によるものかもなぁ。
 そんな頼りない虎徹、でも楓のためとなると――! うはぁ格好良すぎる! 本当に直前まであんなぐだぐだで泣きまくりだったというのに! 楓を抱きかかえていたシーンとかもう!
 その楓のためにヒーローをやめる、楓のためだけのヒーローになるという虎徹。この決断も格好いい……と思ってたら楓ちゃんがNEXTに!? 前回サブタイ見たとき期待してて、でも今回始まったらお兄さんとのことかーと思ってたら最後にきた! こういう、見たい展開をちゃんとやってくれるとこが本当に素晴らしい。