神様ドォルズ 第3話「攻め来たるは…」

 拘束を抜けた阿幾が再び匡平の前に現れる、だがそこへ勾司朗も現れ――。
 阿幾ふたたび。
 まぁそんなことより詩緒ちゃんかわいすぎるんだけど! まずバイトのシーン! ドジッ娘っぷりとか、コロコロ変わる表情とか、ケーキ好きすぎてふっくらだとか、もうありとあらゆる詩緒ちゃんがかわいい!
 玖吼理を操る詩緒ちゃんは格好いい! 落ちてきたトラックを止めたシーンは凄かった、普通ああいう状況だと足がすくむと思うのに、冷静に玖吼理を出して受け止めるとかどんだけ修羅場積んでるの。詩緒ちゃんはちょっとおおざっぱなだけで、全然ドジッ娘じゃないわ。
 で、一応今回の本題は、阿幾再登場、さらに2キャラ追加。阿幾って凄く強いイメージがあったけど、危険な性格してるだけで村の中ではそんなでもないのかな。というか一応阿幾を倒してくれたけど、匡平にとっては敵になりそうな感じだ。バトルロイヤル化するのか?
 その中で阿幾がどういうポジションになるのかと思いきや久羽子が連れてっちゃった! この展開は意外だわ、というか他作品だともう少し先の回になってからやる展開だわ。詩緒ちゃんと日々乃さんの邂逅もそんな感じだし。