セイクリッドセブン 第3話「クレイジーナイト」

 研美悠士という男からの仕事を受けるアルマ、彼が追っているのは逃亡したセイクリッドセブンだった――。
 新キャラ追加。
 3話目で新組織とラスボスっぽいのとセイクリッドセブン1人と女の子達追加。新組織追加で全体像がちょっと見えてきたのは良かったんだが、でもなんか全体的に曖昧というか……。
 というか、なんか最近主人公が空気なんですけど(汗)。第1話見たときにはクールで熱いキャラという感じだったのに、なんだかいつの間にか巻き込まれ型主人公に。もう少し勢いのある外連味の強い展開を期待してたんだけどなー。
 それは新キャラにも言えて、特にスーツのデザインやカラーリングがなんとなく似てるのでインパクト弱いのが。もう少し全然違うデザインにしても良かったんじゃ。その辺も含めて全体的に地味目な感じだなぁ、ヒーロー物というよりアンチヒーロー的な作風なのか。
 ちょっとストーリー的にも微妙感があるので、次回からは感想パスするかも。