スイートプリキュア 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

 プリキュアとなったセイレーン、だがこれまで行ってきた罪から素直に受け入れることができず――。
 セイレーンの葛藤。
 プリキュアになったもののめっさ悩むセイレーン。プリキュアになったとたん罪悪感に苛まれるとは、元々メンタル弱そうだからなぁ。それに猫化できなくなったことでこそこそと隠れて生きることもできないという。住むとこは次回か次々回決まる感じかな。
 そんなセイレーンを励まし続けるハミィ! やばいハミィ格好良すぎる……セイレーンを信じ続ける姿がもう。セイレーンが人間化固定になったことだし、ハミィもぜひ人間化をー! そしてセイレーンといちゃいちゃして欲しい!
 ハミィを助けるため、セイレーンは再びキュアビートに! 変身シーンかっけー! かわいいんだけど快活な衣装、途中見せる笑顔と最後にかかとを合わせるシーンが素晴らしすぎる。