海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」

 ボウケンジャーの明石と共にプレシャスを探すゴーカイジャー、だがマーベラスの雰囲気が――。
 ボウケンジャー回。
 残念な事にボウケンジャーはちゃんと見てない……。面白いらしいのでもったいないことをした。
 なんか落ち込んでいるマーベラス、それを自然と励ます明石。なるほど、実績のある明石は、まだまだガキのマーベラスにとって先輩的な存在になるのかもしれない。マーベラスもまだまだアカレッドに甘えたかったわけで、そんな子供の面を引き出してくれるいい話だった。こういう形での過去戦隊の登場もいいなぁ。
 あと今回はルカがいい味出してた。「お宝」というものに引かれての参加だけど、でも盗みに関してはマーベラスより上で、その手慣れた雰囲気が良かった。さっぱりした性格も今回のマーベラスにとっては良かっただろうし、キャラの組み合わせがうまいわー。