青の祓魔師 第14話「愉しいキャンプ」

 林間合宿に来た燐達、そこで雪男から出された課題は過酷なものだった――。
 力を合わせて。
 前半はまさに楽しいキャンプ。燐が楽しそうでうれしい。燐がここでやっていけるのは、怪力といった能力が役立ってるのと、みんな規格外なことに慣れてるからなんだろうなぁ。逆に言えば、燐こそが、ここにいるみんなを受け入れてあげてるわけで。
 後半はうって変わって過酷なバトル! バトルロイヤル形式だし燐の正体がばれるかもしれないし、となんかギスギスしててやだなぁと思ったら、結局はみんなで力を合わせなきゃいけないという。
 でもこのチーム戦がやっぱりいい! パーティメンバーがそれぞれの能力を駆使して力を合わせて課題をクリアする! この展開、この雰囲気好きだわ。これまであまり目立たなかった子猫丸君や志摩君も役立ってるし、いいパーティになりそうだなー。