海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

 マーベラスにゴーカイセルラーを取り上げるゴーカイシルバー、伊狩鎧。マーベラスは彼に試練を与える――。
 6人目として。
 5人とは独立して戦っていくと思ったらあっさりと仲間になる鎧。なんか完全に見習い新人だ(爆)。ゴーカイジャーの5人はみんな大人でちょっと達観してるところがあるから、こういう視点が必要なのかも。
 その鎧はというと、お調子者かと思いきや口だけじゃないかなり骨のあるキャラだったという。どんなに痛めつけられてもへこたれない姿はかなり良かった。少なくともハカセよりは根性がある(爆)。
 アバレンジャーアバレキラー登場。でもアバレンジャーはしっかり見てなかった……。ジュウレンジャータイムレンジャーは大好きなのでタイムファイヤーとドラゴンレンジャーが死んでいたの知っていて、だからもしかしてと思ったらアバレキラーもそうなのか。夢枕に立つのがこの3人というのがいいなぁ。
 変身シーンは漢字ネタで笑わせたあと6人でシンケンジャーに! というか作品的にも寿司屋ポジションってのは間違ってないのか。その後のオールシルバー格好良かったなー。
 あと新ロボ登場、なのだがなんだか元作品の雰囲気が残ってなかったような(汗)。