DOG DAYS 第13話「約束」(終)

 元の世界へとシンクが帰る日、リコッタは、エクレールは、そしてミルヒオーレは――。
 

 最終回。
 なんていうか、すごく雰囲気のいい作品だった。
 まずとにかくキャラがいい! 姫様、エクレ、リコ、閣下、ゆっきー、……もうみんないい! というか本作に明らかな悪人っていなかったんじゃ。
 このわんこっぽくねこっぽい方達により構築された世界観が素晴らしい。この世界にずっといたいと思わせるなにかがある。
 ストーリーに関しては、序盤は展開遅いなーとは思ったんだが、そのおかげで世界観がしっかり伝わってきたし、後半は怒濤の展開で十分緊張感あって素晴らしかった!
 ただまぁ、いいひと多すぎ物わかり良すぎでちょっと綺麗すぎた感がなくもない(汗)。最終回のハッピーエンド的な展開も含めて、それが良くもあり物足りなくもあり……。あとラブラブ分が明確になってなかったのもなー、姫様との告白だって恋愛感情ないような気もするしー。
 あと作画絵作りは、評価が難しい(汗)。絵作りは結構のっぺりしていたけど、エフェクト多用と描写の細かさのおかげで世界観がうまく表現されてた感じ。作画はいいときと悪いときの差が結構……というか最終回もう少しなんとかならなかったのか。でもヒロイン達はかわいく描けていたからいいやー。
 さて、超思わせぶりな再招喚条件で超第2期あるっぽい感じですがというかあってくれ頼む(爆)。ベッキーも一緒に招喚されて姫様やエクレ焚き付けてラブラブ分が倍増して、さらに師匠が敵方になって超絶バトルがーとかすごく見たい!