神のみぞ知るセカイII 第11話「いつも心に太陽を」

 長瀬と一緒にプロレスを観戦する桂馬は、攻略の糸口を見つける――。
 長瀬先生編、完結。
 うん、やっぱり話的にはちょっと微妙だ(汗)。原作読んだときにそう感じたので。中途半端に大人なのが共感できないのかもなー。
 しかし! 原作よりもずっとずっと長瀬先生はかわいかった!!! 原作ではかなり地味な感じがしたのに、アニメ版はちょっときゃぴきゃぴしてかわいい感じに。エルシィが大人びたのとはまた逆な感じだった。
 そのおかげでキャラとしての長瀬先生はかなり好感が。今回の、プロレス観戦で桂馬を意識するところの長瀬先生良かったなー。こういう姿が見られたのはやっぱアニメ版の良さだわ。
 そのアニメ版も来週最終回だけど、OVAがあるそうでひと安心。このまま長々と続けていただければ……。