花咲くいろは 第12話「じゃあな。」

 孝一と再会しようとする緒花は孝一の彼女と出くわしてしまい、関係を問われるが――。
 緒花の気持ち。
 考ちゃんのことを「好き」と言えない緒花。緒花ちゃんにとって考ちゃんは「居場所」なんだろうなぁ。元いた町の話も出てきたし、喜翠荘第一に考えるようになってたし、緒花ちゃんにとって「居場所」こそが重要なのかも。ある意味で母親の男癖も近いものがあるだろうから……。
 あと、緒花ちゃんは他人に踏み込めない所があるような。妙に客観的で達観していたり、自分さえがんばればと思ったり。だから彼女に対しても考ちゃんに対してもあんな返事になったのかも。緒花ちゃんは自己スキルが高いから全部自分で抱えちゃうからなぁ。あと母親を反面教師にしてる部分もあるかも、ああいう男の頼り方を見てると……。考ちゃんとの電話の結論もそういう方向に行っちゃったし、喜翠荘に帰って、みんなと一緒にやっていくことを覚えてくれたらなぁ。
 今回はあと、民子がかわいそうすぎる(汗)。緒花のことを気にしていて振り向いてくれない徹、それでも好きで好きで吐いちゃうくらい(爆)の民子。見てても徹と緒花がお似合いとは思えないんで、民子の恋が叶ってくれるといいなぁ。