緋弾のアリア 第10話「特訓」

 理子が盗もうとしているターゲット、それは理子の母親の――。
 準備中。
 理子の件を片付けるためにゆっくり準備。まずは理子の身の上話から。相変わらず設定周りがひどいんだが、でもキャラが増えてそれぞれの継ながりが見えてくるとそれなりには感情移入できてきちゃうわけで。
 後半は視聴者サービスからレキ話へ無茶苦茶な継げかた(汗)。というかあのアイキャッチはいかんと思うんだ、あれがあったから「実は私の犬」とかレキが言うと思ったのに。
 対オオカミ戦もいいとこも悪いとこもといった感じ。レキの狙撃時の緊張感やぱんつ(爆)は素晴らしいけど、背骨を〜なとことかはちょっと微妙。まぁその辺の理屈を考えないようにして楽しもう。
 ただ、白雪分が足りない。致命的だ……。