スイートプリキュア 第18話「フワワ〜ン! 音符集めも楽じゃないニャ!」

 町にたくさんの音符が現れ、ハミィの指示で響と奏は音符集めを始める――。
 ふたりでいちゃいちゃ。
 響と奏でひたすらいちゃいちゃ(爆)。はたから見たらかなりアレな光景なのに、二人ともノリノリで音符集めしちゃうのがもう。あと「うるさいと眠れないニャ」な響がかわいすぎて萌え死ぬ。
 なんか人が変わっちゃった音吉さん(汗)。他にも、なんだかフォローしてくれたっぽいアコも怪しいし、こうなると王子先輩も何もしてないのに怪しく見える(爆)。しかもここに来て4人目のプリキュアとか! まだキュアミューズの正体も分かってないのに!
 今回は日常の中に非日常があふれていて、なんだか夏休みの幻想的な雰囲気が醸し出された。本作は全体的に空気感がいいんだよなー、この町に住みたいと思わせる何かがあるような。