青の祓魔師 第9話「おもひで」

 襲撃が教師達によるものだと判明して安心する燐達、だが教師の一人、ネイガウスによる攻撃は雪男の目に余るもので――。
 ネイガウス先生。
 いい先生だと思ったら悪役顔、と見せかけてやっぱり芝居、ところがどっこいというなんかややこしいことに。しかも結局は単なる私怨(汗)。でもかなりこういう人多いんだろうなー、相当な被害を与えてたっぽい。燐はそれも抱え込もうとしていて、おバカキャラだけどその辺はものすごく頼りがいありそうというか。
 まぁその辺はどうでもよくてメインはしえみちゃんなんですが(爆)。サブタイ的に、今回の話はしえみと雪男の過去話がメインだったっぽい。
 しえみは雪男に対して、恋心半分尊敬半分といった所かな。燐に対してはライバルっぽい所がありそうで、今のところ全然脈なさそう(汗)。雪男はというと……いやまぁ色眼鏡を取ってもやっぱり燐一途にしか見えない(爆)。
 それにしてもしえみちゃんのかわいさは異常。とにかく百面相的にいろんな表情を見せてくれるのがうれしい。あとちょっと言動や格好がおばあちゃんっぽいのがまた萌える(爆)。