緋弾のアリア 第6話「星伽の巫女」

 キンジの事が好きな白雪はアリアと敵対するが、そのアリアとキンジに白雪の身を護らせることになり――。
 ヤンデレ幼馴染み巫女。
 というわけでやっと幼馴染み当番回。うん、やっぱりアリアよりも白雪の方が好みだ(爆)。
 アリアのことを敵対視するヤンデレ白雪さん。この辺のぶっ飛び方が素晴らしい! それにヤンデレても、アリアやキンジは基本スペックが高くてちゃんと対抗できるから、思う存分病めるというのがもう。
 対するアリアは……嫉妬してるという感じではない? アリアが自身が言ったように現状では恋愛に興味なさそう。加えてお子様すぎるし(爆)。キンジはアリアの保護者的なポジションでもあるから、そんなキンジを取られて寂しく感じているのかも。
 そんな二人の恋の?鍔迫り合いで今回は終わり。でもそれだけで面白い(爆)。今回はデフォルメ絵も多くてコミカルな展開多めなのがうれしかった。無理のある戦闘シーンよりもこういうラブコメ日常回の方が面白いかも……。