スイートプリキュア 第14話「アワワワ〜!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

 キュアミューズの正体を探るも見つからない響と奏。ところがその頃、ハミィの前にキュアミューズが――。
 正体探し。
 まずはサブキャラ潰しから。これで身近なキャラはだいぶ消えたけど、「やっぱりキュアミューズはセイレーン派」の理論で行くと、本人の意識は関係ないことになっちゃうので完全に消えたわけじゃないかも。
 偽物ミューズにあっさりやられる響と奏、ついでにハミィ。あの時キュアミューズ声出してたんだろうから、ハミィくらい気づこうよ!(爆)
 そのままひびかな大ピンチに! キュアモジューレ失うとかマイナーランドに送られるとかどピンチじゃん! と思ったらなぜかハミィの能力であっさりとキュアモジューレが(汗)。展開的にそろそろなんかすごいこと起きてもいいかなーという気がしないでもないのでマイナーランド送りはちょっと期待したんだけど。
 そこへ颯爽と現れる本物のキュアミューズ! 「私のマネ」と言ってたから、今のキュアミューズはドドリーが操ってるという線で行こう(爆)。しかし今回、偽物がしゃべったことで、キュアミューズが格好いいのは寡黙だからかもと思ったり。女の子集団でいつもわいわいがやがやのプリキュアにとって、ゆりさんみたいに静かなキャラはやっぱいい重しになるわ。