海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

 営利誘拐されてしまうアイム、だが彼女はその犯人を心配して――。
 優しいアイム姫。
 誘拐される……も、あっさり退治しちゃうアイム姫。アイム姫は世間知らずだけど、でもおバカというわけではなく、星を失ったことを後悔しているからかとても努力してる感が。ルカやジョーに毎夜特訓受けていそう。
 それでも世間知らずなのは変わらないわけで、なんか事態が変な方向に。しかもマーベラスが電話を取ったことでさらに事態が悪化!(爆) マーベラスは細かい作戦苦手すぎるわ、こういう時はルカやハカセに任せた方が良さそう。
 そんなスラップスティックコメディ的展開になりつつも最後はいい話で締め。今回はそれぞれの話の完成度高くて素晴らしい。
 今回も顔出しバトルあり。今回は一人一人特徴のある戦い方だったのが良かった。片手で余裕のジョーとかスキを見せてるようでまったくないマーベラスとか格好良すぎ。あとゴセイカードをゴセイジャー本人よりうまく使ってた(爆)。
 次回はとうとうカーレンジャーが登場! カーレンジャー好きすぎるので楽しみすぎる。というかもう15年前なのか……。