青の祓魔師 第5話「祟り寺の子」

 燐と同じクラスの勝呂、彼はことある毎に燐と対立するのだが、その背景にはある過去が――。
 友人。
 燐の当面のライバルキャラになりそうな勝呂君が今回の当番。燐と似た性格、境遇で、かつ燐とはいろいろな因縁が生まれそうでこれから楽しみな存在。
 でも思ったより早くデレた(汗)。雪男といい勝呂といい、なんかあっさりすぎという気がしないでもない。燐って潜在能力は別格そうだから、自然とまわりを従える立場になっちゃうのかも。
 しえみちゃんも今回から普通に授業受けててすごく和む。しえみちゃんひとり居るだけで教室のほんわか感が半端ない。
 というか、勝呂がデレたことで教室全体の雰囲気がなんかいい感じになってきたような。勝呂の友人達もいいヤツっぽいし、麻呂眉毛の娘とかその他みんなとパーティ組む形になればだいぶいい感じになりそう。