海賊戦隊ゴーカイジャー 第12話「極付派手侍」

 かつて先輩に助けられたジョーは、その変わり果てた姿であるバリゾーグに記憶を取り戻させようとする――。
 ジョーとマーベラス
 ジョーがザンギャックから抜け出した理由が今明らかに! って意外と普通の理由だった! いやだからこそ、素直にあの場で反対できるのがすごいわけで、最後のひとことといいジョーはかなりいいひとっぽいわー。
 そんなジョーを見初めたマーベラスマーベラスは無鉄砲だしすごく強いわけじゃないけど、人を見る目があってその仲間のために命張れるからみんなついていって、だからあんなちぐはぐなメンバーなのにとても息が合ってるんだろうなぁ。やはりゴーカイジャーマーベラスあってこそ。
 と、そんな感じで今回はジョーとマーベラス中心の回。なので薫姫はあんまり出番なし(汗)。他の戦隊もこのパターンだったような……。薫姫が変身するとこは見たかったなー、でも設定的に無理なのかな。
 前回に引き続き今回も顔見せバトルが! 今回はたくさんの設置物がある中で苦戦するというシチュエーションでこれまた熱い! 体張ってる感があっていいわー。あと、マーベラスがシンケンレッドに変身しての烈火大斬刀・百火繚乱が格好良すぎ! 今作は戦闘シーンほんと素晴らしいわ。