DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」

 戦の勝利から数日が過ぎ、シンクは異世界に馴染んでいく――。
 まったり日常。
 だからそんな余裕ぶっこいていいんか!?(汗) 1クール作品らしいのに、もう半分過ぎちゃったというのにまったり日常回という。
 内容的にはもう普通に世界観広げただけという。まぁこの世界は色々と興味深いからそれはそれでいいんだけど、たとえばリコッタやエクレールとフラグ立てたり姫様ともっといちゃいちゃしたりとかないもんかなと。姫様はフラグ立ってるぽいけど、でも姫様×閣下の方がしっくりくる(爆)。
 残り半クールどうするのかなー、と思ったらなんか一気に不穏な空気が……! なるほど、未来の悲劇を防ぐというのはかなり明確なゴールだわ。このおかげで残り半クールはかなり緊張感持って楽しめそう。