戦国乙女〜桃色パラドックス〜 第5話「怪談乙女」

 ヨシモトの提案で鷹狩りをするノブナガ達。だが森に迷い込み、そこで武将の亡霊に捕まってしまう――。
 イエヤスの暗躍。
 仲良くなるノブナガ達と裏でなにやら画策しているイエヤスという構図。ノブナガ達が仲良くなりすぎという気がしないでもない。というかシンゲンとケンシンはキャラ的にちょっと弱くていまいちいる意味が(爆)。
 逆に、ノブナガやミツヒデ、そしてヒデヨシはキャラがめっさ立ってて面白い。特にヒデヨシかわいすぎ! それにおバカなんだけど、この世界にはない知識を持ってるから違うアドバンテージがあるというのがいいバランスになってたり。ヒデヨシのおかげで、この世界と現実世界のギャップがギャグになっていて素晴らしい。今回とか、題材的に滑りそうなのに面白いのは、ホン書いてる人ががんばってるのかな。
 そのギャグ展開の裏でこそこそとなにやらしているイエヤスちゃん。でも、なんだかこのまま、色々と画策するんだけどうまくいかないドジッ娘キャラになりそうな(爆)。はたしてそうなるのか、それともうまくいってハードな展開になるのか。