緋弾のアリア 第3話「ファースト・ミッション」

 キンジの友人達が乗るバスがバスジャックされ、アリアとともに救いに向かう――。
 事件再び。
 前半はアリアといちゃいちゃデート。うん、やっぱり日常編の方が面白い気がする(爆)。アリアの表情がころころ変わってかわいいのがもう。
 しかしそんな日常編もあっという間に終わり、バスジャックが発生! やっぱりアクションシーンになると色々とツッコミどころがあってなんとも。
 ……なんだが、展開が熱くてそれはそれで! 武偵の生徒達はみんなセミプロレベル、みんなで知識と技術を動員して解決しようとしているのが素晴らしい。こういう、普通のキャラ達による団体戦てすごく好み。最後の狙撃も格好良かったし!
 だからこそ、キンジとアリアに対しての評価はちょっと微妙(汗)。アリアは考えなしだし、キンジはすごいのかもしれないけど、本作のバランス的には一人のヒーローの存在よりチームとしての戦力の方が重要そう。この辺は、このあとキンジがどれだけ活躍できるかだなー。