神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」

 エルシィの同級生、ハクアが現れる。優秀だというハクアだが、実は――。
 ハクア登場!
 ハクアやっぱりいいわー。高飛車キャラに見えて結構普通というのがツボ(爆)。エルシィと違って地味に苦労してそうなのがもう。そういう点ではエルシィよりも魅力的。エルシィは天然で悩みがなくて苦労せず幸運ゲットなキャラだからなー。
 でもやっぱりエルシィもかわいい! アニメ版の進行度的に、これまでエルシィが他の女の子と一緒にいるシーンが少なかったから、ハクアといるだけでなんか女の子女の子していい。アニメ版のエルシィは少し大人びてるからなおさら。
 ハクアが登場して、悪魔側の事情が垣間見えてきて、やっと本編へという感じ。まぁ原作読んでたときは設定的に微妙感があったんだが(爆)、でも今はそのおかげで世界観が良くなってるから……アニメ版が第4期5期と続いてくれれば(爆)。