花咲くいろは 第4話「青鷺ラプソディー」

 転校した緒花の学校生活が始まり、そこで緒花は和倉結名という同級生と出会う――。
 敵。
 今回から学校も舞台に。というか、旅館でのもっと殺伐としたしごきがあると思ってたけど、比較的まったり進行ぽい。というか恋愛物ぽい(爆)。
 というわけで今回は民子の恋愛話が中心。徹の厳しい指導がうれしいとかちょっぴりMな感じが(爆)。というかそう感じるのは、民子が、がんばってるほどには成長してないように見えるからかなぁ。いつも空回りしてるというか。
 ライバル旅館の和倉結名登場。なんか性格が悪そうに見えて実は良さそうな、しかも天然入ってそうな謎なキャラ。しかしこの娘が徹を――! さてこれは結名の本性によって印象が大きく変わるけどどうなることか。
 という感じに一気にラブコメ風味に。というかコメディ分がかなり多い! 「挽肉的な」とか、いきなりうさぎ跳びとか、この辺は見てるだけで面白い。今回もお風呂でサービスシーンありと、想像以上のエンターテイメント作品っぷりにうれしい限り。