海賊戦隊ゴーカイジャー 第10話「トランプ勝負」

 敵の強力な攻撃を防ぐため潜入するジョーとルカ。だが二人は賭けに巻き込まれることに――。
 イカサマ師と勝負師。
 ルカはイカサマ師。苦労してた頃に色々としてただろうから、その頃に身に付けたんだろうなぁ。というかルカは5人の中で一番苦労してそうでなんだか……。
 対してジョーは真性の勝負師。ここぞというときはきっちりと……と思いきや、結局ルカのおかげだったという(汗)。でも、ルカは苦労も努力も相当してて、ジョーはそういったルカのがんばりを高く評価してるぽい。戦闘能力はジョーの方が上だけど、色々な面でルカを尊敬してそう。それが恋に発展するのか(爆)。
 今回は敵ザコ部隊達が普段どう過ごしてるのかとか、マーベラスがめっさ運悪い(爆)とかも明らかに。毎回いろんなことが明らかになっていくし、そのおかげで各キャラへの愛着もどんどん増えていくし、展開うまいなー。
 次回はいよいよシンケンジャーの出番! と言っても出てくるのはお母さんと丹波だけど(汗)。でもお母さん好きなキャラなので楽しみ。