ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」(終)

 拉致されたローズはオニキスによって海外に連れ出されそうになる。それを止めるため竜司は走る――。


 最終回。
 綺麗な締めでした。いやぁこんなに綺麗に終わるとは思わなかった(爆)。
 始まって半分くらいは、2話完結方式でゲストキャラ登場と世界観紹介に費やされて、まぁ「ローズかわええ」くらいしか感想なかった(爆)。
 ところが第9話で絵に閉じこめられた時にラブコメ分が増して、さらに第10話でローズが発情! ローズはただのマスコットキャラだと思ってたから、まさかここまでちゃんと恋愛話に絡んでくるとは思わなかった。竜司もそれにほだされて一気にラブラブ度が高まって、かなりいい感じのラブコメ展開に!
 そこから最後はローズと竜司がちゃんとくっついて大団円、でもアイちゃんも美咲もまだ諦めてないからこれからの展開も楽しみ、というところで綺麗にまとまってとてもいい終わり方だった。最後の方の展開はほんとうまかったなー。まぁ設定周りはちょっと説明不足すぎて謎だったが(汗)。結局竜司はただの人間だったの?
 あと、個人的には英理子さんがなんかかわいそう(汗)。いやもちろんフラグ立ってることが前提だけど、竜司にとってのお姉さんということでいいポジションそうなのに、母親役にさせられて結構割食ってる感が。しかも母親役が結構ちゃんとできているのがなんかけなげで……第2期があるなら英理子さんまわりの話見てみたいなー。