STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

 スガタのことを想い続けているケイトは、ついに決心をしてしまう――。
 ラストバトルへ。
 ケイトさんとスガタ君の話がなんとなく決着(汗)。悲しい結末なんだが、なんだかんだ言ってマリノも助かってたし、ケイトさんも大丈夫そうな気が。
 というか、本作って重要な部分のセリフ少ないし、スガタ君、タクト、ワコに関しては心証が語られないことが多いんで、その辺がもやもやと。本当にスガタ君はケイトのことなんとも思ってないのかとか、いつのまにタクトはワコのこと諦めたのかとか。そういう演出なんだろうなぁとは思うけど、冒頭に学園長出したりするくらいならもう少しなんか重要な部分足して欲しい感が(汗)。
 まぁ今回はカナコがかっこいい……というのがなんか良かったのでいいや(爆)。うん、結局色々と文句言いながらもここまで毎回楽しめてたし、それはそれでということで。