インフィニット・ストラトス 第11話「ゲット・レディ」

 福音撃墜へ向かう箒と一夏、だが箒は一夏との共同作戦に浮かれていて――。
 ボス戦開始。
 ようやく箒メインの回。……しかしなんというか、箒はヒロインとしてはーというかなんというか(汗)。箒って影で嫉妬したり妄想したりしてたときはかわいかったのに、前面に出ると空回りしちゃうというか。……箒ってヤンデレの方が合ってるんじゃ(爆)。
 というわけで空回ってしまい失敗する箒。しかしあそこは箒の方が正しいというか、一夏は主人公なんだからまずヒロイン第一に考えて欲しいなぁと思ったり。箒が被弾してるのにガン無視するのはないわー。それに、IS戦って武器の優劣や戦略とかかなり重視して戦ってるから、それにのっとってできるかぎりシビアにやって欲しいなぁと思うんで、ニュータイプ空間とか戦場で棒立ちとかはあんまり……。
 傷を負ってしまう一夏、悲嘆に暮れる箒だったが――。おおお、ラストバトルはヒロイン達でとかツボだ! こういうハーレムパーティを待っていた! これは次回かなり期待できそう。