夢喰いメリー 第11話「夢の守り人」

 勇魚を夢魔から開放しようとするも断念する夢路達。そこへついにミストルティンの魔の手が――。
 ラストバトルへ。
 まずは勇魚の夢魔の対処から。ぱっと見ではいい子そうだけど実際はどうなのか。まぁどうであれ、普通に倒したら勇魚の夢が壊れるので躊躇せざるを得ないのだけれども。
 どうしたものかと悩んでるところへ先生が! まさかこんな顔バレするような形で襲ってくるとは思わなかった。確かに、先生が明らかに犯人だと分かっていても、夢魔の仕業だと立証できるわけじゃないから、対処しようがないのか。先生、ミストルティン以上の悪魔だ……。
 ならミストルティンを倒せば問題ない、と思いきやまったくかなわないメリーさん。まぁメリーさんは謎のカポエラ使いなので元々強いイメージがないんだけど(爆)。かといってミストルティンが特別強いという感じもしないので、河浪の夢魔とエンギさんが加われば勝てそうな気も。
 相変わらず構図の取り方とか独特で好きだ。細かいとこだけど、ミストルティンが槍を掴むとことか視点近くてツボだ。