スイートプリキュア 第6話「ガミガミ! お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

 奏の弟、奏太はお姉さんと喧嘩してばかり。でもバレンタインデーのお返しにケーキを作ろうとして――。
 姉弟の絆。
 奏太メインの回。めっさテンプレな男の子っぷり。でもお姉ちゃんにホワイトデー送ったり彼女候補がいたりとかなり恵まれてる(爆)。もう少ししたらアコちゃんといちゃいちゃするんだろうけど、でも3年後の話で同棲する響と奏に嫉妬する奏太とか見てみたい(爆)。
 奏と奏太の関係にやきもきする響。自分が奏に接するように相手に分かってもらえないもどかしさを共感しつつも、姉弟という切っても切れない絆に嫉妬してる感じ。実際だ、奏と響って第1話の時までかなり長い間断絶してたわけで、そういう切れてしまう関係に比べると家族という永遠の絆には憧れるのかもしれない。それにお父さんあんなだし(爆)。
 それにしても、今回も結局は奏と響中心の話で、よくここまで二人中心の話を作れるなーと。しかも毎回ちゃんと捻ってるというか、二人の関係の違った面に注目してたりしていて良くできてる。それになによりこのバカップルがいくら見ても見飽きない(爆)。まさにいいぞもっとやれ。