海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

 情報提供をしてもらいにのこのこ警察へ向かう5人、だが待ちかまえていた宇宙警察にマーベラスが――。
 デカレンジャー参戦!
 すみません、実はデカレンジャーほとんど見てなかったのであまり思い入れないんです……。でも犬の人メインでなんかデカレンジャー回という感じがあまりしなかったような(汗)。
 というか今回はマーベラス回! 変身しない状態でのアクションシーンがめっさ格好良かった! 手が使えない状態での足技が格好良すぎ、余裕のあるところや仁義を通すところもいい! マーベラスってかなり特徴的なキャラだけど、でもやっぱり「レッド」で、もう存在感が半端ないわ。
 今回は三つ巴の構図が面白かったし冒頭の警察行くとこは笑えたしロボ戦は派手だしで大満足だわ。ここ2話ほどちょっと微妙感あったんでなおさら(汗)。