フラクタル 第8話「地下の秘密」

 捕らえられたクレインとフリュネ。傷ついたクレインは治療され、そこでネッサに似た少女と再会する――。
 ネッサのしくみ。
 ネッサがたくさん。いや、フリュネか? なんかこの辺はややこしい、次回ちゃんと説明してくれるのかなー、してくれなさそうな気もする。
 しかし、この辺の使い古されっぽさはなんだろう……前回のザナドゥもそうだけど、やっぱり世界観が古くて、ARなんかの最近の話題を無理矢理くっつけてる感が。好意的に解釈するなら、ノイタミナ枠だからアニメファンじゃない、一般視聴者向けだからなのかなぁとは思うけど……。
 あと、相変わらずクレインが振り回されて終わりだ(汗)。前回あれだけ致命的な傷を受けてるのに今回あっさりと治っちゃうしその影響がほとんどない、となると毎回毎回完全に話がぶつぎりで、それぞれの「状況」をただ視聴者に見せたい、見せてどう思う? って訊いてるだけに見える。いや、それを考えて、その上でクレインに行動させないとー。