放浪息子 第8話「春」

 女装趣味を持ち続けたいと安那に告白する二鳥、だが安那はそんなことは気にせず、女装した二鳥と――。
 もてもて二鳥君。
 学年が2年生になった二鳥君達。クラス替えの影響はあまりなさそうだけど、土居というなんか意地悪そうなのが加わって一悶着ありそうな。
 安那ちゃんと付き合い続ける二鳥君。安那ちゃんは二鳥君の男らしくないところに惹かれてるのかな。でもマコちゃんが指摘したからむしろ違うかもしれない。千葉さんの歌をストレートに褒めていたし、安那ちゃんは「いいもの、素晴らしいもの」に対してまっすぐ評価するタイプだから、二鳥君もその延長線で見ているのかもしれない。
 そんな二人のデートに、高槻さんと千葉さんがばったりと。今の高槻さんは二鳥君に惹かれてるように見えるし、なんだかハーレムぽい(爆)。
 この修羅場のシーンも、高槻さんがテンパったり二鳥君が歌い始めたりと、シリアスなんだけどコメディというのが、なんか救われる。テーマ的にもシチュエーション的にも重くなりがちなのにそうならないのは、見ていて助かるなぁ。